« カメイ美術館へ | トップページ | パンカさんとペガサス »

2013年5月16日 (木)

カメイ美術館へ②

仙台観光のつづきです♪
↓仙台城跡から。
お城は、ほとんど残っていなかったけど、石垣などから歴史の流れを感じました。
いいお天気で、よかったsun
Sbsh0469

カメイ美術館、蝶の展示ですcherry

Dsc00539

いっぱーいありました。
これは、亀井文蔵さんのコレクションで、貴重な蝶もたくさんいるそうです。
学名に「カメイ」とついているものもあって、彼の半端ではない情熱がうかがえますdashすばらしい!
Dsc00538

少し光が入っていますが、かわいい蝶をのせますね♪
Dsc00531


Dsc00522


Dsc00515


Dsc00544


Dsc00536


Dsc00534

Dsc00535

いちばん好きだったのは、この透明な羽のちょうちょさんheart04妖精みたいで、メルヘンでしたshine
Dsc00529

最後に、仙台のおいしいものを食べて帰りました。
ありがとうございましたhappy01
Dsc00396

no.69

« カメイ美術館へ | トップページ | パンカさんとペガサス »

人形」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592650/57393970

この記事へのトラックバック一覧です: カメイ美術館へ②:

« カメイ美術館へ | トップページ | パンカさんとペガサス »

無料ブログはココログ