« 虹の橋(音源あり♪) | トップページ | 地球釜へ »

2013年7月14日 (日)

「ココの詩」を読んで

Dsc02599

こんにちは。
高楼方子さんの「ココの詩」をよみました。

彼女の長編は、数が限られているので、読むのがもったいないです。

「メルヘンと狂気」
まさしく、そんな内容の児童文学でした。

すばらしくて、子供に、読ませたくない良書です。
トラウマ注意。。。

Dsc02826


フー子とスギノさん。


毎日、うめぼしを食べていますriceball
no.82

« 虹の橋(音源あり♪) | トップページ | 地球釜へ »

人形」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

子供に読ませたくない!?
なんだろ、ものすごく気になります(;´∀`)!!

メルヘンと狂気
相反するけれど不思議と馴染むような・・・
いつか読んでみたいと思います。

なのぢさんへ

はい、もしよかったら、読んでみてくださいね♪
分かりにくい所もあったり、決しておすすめでは、ないんですけれど、、
ブライスがお好きな人には、伝わるかもですribbon

こんばんは。
熱中症になったと読んで「えええっ!?!?!」と驚いたのですが、無事生還された
ようで良かったです。くれぐれもご健康にはお気をつけて下さいね。
ところで、子どもに読ませたくない良書、にググッと心が魅かれました。
天の邪鬼の心を振り向かせる良いキャッチコピーですね。
すごく興味出ました〜。
うめぼしは身体に良いですかね。たまに食べると美味しいですが、わざわざ買わない
のでなかなか食べられませんね。昔、つわりの時にいろいろな種類を大量に買って
食べてから、もう5年くらいたぶん一回も買ってないです。
何かおすすめの銘柄はありますか?

ayugoneさんへ

こんにちは。お気遣い、ありがとうございます。
自分は大丈夫!と思っていたのが災いでした。
謙虚なきもちで、水分補給に励んでいます。

ココの詩、興味を持ってくださって、うれしいです。
近くの図書館で、なぜか毎年「高楼方子特集」をしてまして、
(それがきっかけで、わたしも知ったのですが)
特設スペースに、彼女の作品がいろいろ紹介してあるんですが、
ココの詩は、いつもそこから、はずされていたことを思い出しました。

梅干しの件。
お勧め銘柄、、悩んでしまいました。いろいろありますよね。
うーん。いろいろ食べくらべた訳ではないので、胸をはってお勧め!というものが
ないんです。。すみません。

最近は、干さないで出来る梅干もあるみたいなので(漬けておくだけ)
手作りもいいな~と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592650/57788801

この記事へのトラックバック一覧です: 「ココの詩」を読んで:

« 虹の橋(音源あり♪) | トップページ | 地球釜へ »

無料ブログはココログ