« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月27日 (金)

うさぎ館へ⌒(。・.・。)⌒

こんにちは♪
だいぶ涼しくなって、秋らしくなってきましたね。

先日、お友達のIさんご夫妻と、井の頭自然文化園へ
遊びにいきましたmaple

Dsc05241

Iさんとは、来年一緒に、ささやかなレコ発イベントをやる予定。
一人では、のんびりしてしまうので、仲間がいるのは、こころ強いです。
がんばろう~

Dsc05238

Dsc05213
↑あゆごんさんから、伝授してもらった方法で、ブライスさんを立たせてみました♪
「えいっ!」

Dsc05218

「・・・・」

Dsc05217

「ふーつかれた」
おかげさまで、うまく立ってくれました!
また別の場所でも、挑戦してみたいですclub

Dsc05301
すてきカフェ「うさぎ館 カフェ・ド・リエーヴル」さんで、お茶会cafe
飲み物は、カシスフルーツ。すごくおいしかったですheart01
Dsc05298

no.96

2013年9月10日 (火)

ダンス公演「第2の秋」へ♪

先日、池袋の東京芸術劇場へ
勅使河原三郎さんのダンス公演「第2の秋」を見にいきましたmoon3

Dsc04890

ブルーノ・シュルツにインスパイアされた作品とのこと。
ブルーノさんを、よく知りませんでしたが、画家であり、小説家でもあり
クエイ兄弟の人形アニメーション「ストリート・オブ・クロコダイル」の原作者として
有名なようす。ふむふむ。

ブルーノさんの最後はナチス占領下ゲシュタポで、射殺とあり、血の匂いが、ただよいます。。
でも、舞台は、映写機を使って、絵画のようなうつくしい場面も、たくさんありました。

Dsc04891

私が一番印象に残ったのは、音楽です。
星空のような光の空間で、はじめはただ見とれているのだけれど、
ピーバチバチバチimpactと、ざらざらしたノイズが流れると、場面は、そのままなのに
そこが一変して収容所を思わせるような場所に変わること。

光とノイズの中で、たどたどしく歩く、勅使河原さんに、すごく芸術的なものを感じたこと。

★お仕事の関係で、少しの間、ブログをお休みします。
9/27ころ復活します!


no.95

2013年9月 9日 (月)

ワークショップへ♪

下北沢のロザリンペルレさんで、ワークショップに参加しました。
トランクとショルダーバッグを作ります。
3時間後、、完成して、おやつです。わーい♪
Dsc04921

みんなで記念撮影camerashine
Dsc04924


私のパンカホリックピープルさんは、髪を短く切りました。
ずっと切ろうと思っていたんですが、ついに。。でも、かわいいと思います。

めいかのさんのキスミートゥルーさんと、ふわふわウィッグのニッキーラッドさんですheart01
(キスミーさん、うまく撮れなくて、ごめんなさいsweat01


Dsc04928


お馬の乗った、マシュマロさんのハッピーハーバーさんですheart01
Dsc04925

みぃすけ先生が、トランクとショルダーを収納するケースも
みんなにプレゼントしてくださいました。
本当に、うれしいですcherry

きょうこ先生にも、クギ打ちやチャーム付けなど、色々手伝って頂いて
とても助かりましたchick

Dsc04938


とてもたのしいワークショップでした。
皆さま、ありがとうございました☆
no.94

2013年9月 6日 (金)

わたしのワンピース~HANONさまキット

virgo先日は、ドールショウでしたね。
ポンは「友人と参加の予定」でしたが、いろいろあって
結局行けませんでした。

会場で、気にしてくださった方もいて、ご迷惑をおかけして
すみませんでした。

Dsc00090

今年の3月に買った、HANONさまのキットを、やっと作りました♪
ちくちく。。
Dsc03936

ひさしぶりのスギノさん。
すごく、おしゃれになったよshine

   Dsc03952

みんな大集合~チヒロは、うさみみ作りました

Dsc03973

もとのロボットの触覚をイメージしたよ。
Dsc06237


no.93

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

無料ブログはココログ