« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

きのうの夢⑦

忠臣蔵(出演者は、みんな外国人)。

私は、そういうテレビを見て、すごく笑ってた。

no.114


2013年11月28日 (木)

新しいお友達♪

Dsc05783

先日、新しい楽器がやってきましたhouse

TOMBO solo J-80さんです♪

長い間あこがれのお方でしたが、気がつけば、モデルチェンジなさっておりました。。

でも、こちらの方が、わたしはスキです。

名前は、ずっと前から決めていて、「ロォム」ですheart04

no.113

2013年11月26日 (火)

きのうの夢⑥

細い階段の道。暗くて長い。

左に、家が階段に沿って、沢山ならんでる。

家には値段がついていて、50円とか100円、200円、、と書いてある。

電気のついている家からは、声が聞こえる。

上りきった所で、知人に会った。


no.112


2013年11月25日 (月)

きのうの夢⑤

ユースホステルに泊まる。

メルヘンな雰囲気のログハウス風。

外国の女の子がいっぱいで、もじもじしていたけれど

日本語上手なメガネをかけた、ロシアの女の子が、話しかけてくれて

どらえもんの話で盛り上がる。

no.111

2013年11月23日 (土)

きのうの夢④

部室の水道を出しっぱなしにして、水道代の請求が28万円にsweat01

部員から、お怒りのメールがぞくぞく届くthink

no.110

2013年11月22日 (金)

パンカさんとギター♪

Dsc05755

来年1月19日(日)、三鷹で「おんがくのじがんshowcase.20」というイベントに参加することになりましたchick

13:30~22:00まで、13組くらい出演します。わたしは、14:50~15:20くらいかな。

誘ってくださったKさん、ありがとう。

一緒に出てくれるTさん、ありがとう。

no.109

きのうの夢③

恐怖の大魔王が降りてきて、世界の終わりの様子。

町は、うす暗くて、セブンイレブンの明かりだけ、チカチカ見えます。

友達が、もうだめだ、、とあまりにも絶望しているので

わたしは、大丈夫!と、言ってみる。

「恐怖の大魔王は、幻想の中の生き物だから、私も夢をみて、幻想の世界に行けば

魔王を倒せるよ」

わたしは、個室に入って寝ると、すぐに夢の世界に行けました。

そこは、やっぱりセブンイレブンの光がチカチカした場所で、和菓子屋の多い商店街でした。

道路で、あたまのおかしいような人がいて、気分の悪いことを言っていたので

ものすごく腹が立って、その人の首を折ると、そのすぐ横にも透明な人がいたので、透明人間の首も折りました。

それが、恐怖の大魔王でした。

no.108

2013年11月19日 (火)

きのうの夢②

今日は、学校でナウシカ体験がありました。

夕方、森に集まって、先生が虫の事を教えてくれました。

体がふわふわしていたので、高い所から飛び降りたり。。ゆっくり落ちます。

一番おもしろかったのは、魚の骨にみたいな小さな虫です。

ギザギザの切り株に住んでいて、よく見ると、少し浮いていて、いっぱいいました。

no.107

2013年11月18日 (月)

きのうの夢

日本が戦争になって、学校が閉鎖されました。

子供たちが、みんな自宅待機になり、先生や親が困っていました。

なので子供たちは、工場へ通うことになりました。

ノートに銀色のラメの入った糊をぬって、きれいな表紙をつけます。

先生が、「本当は作らなくてもいいんですが、、」というと、みんな遊んでしまって、

作業をしません。

おかっぱの友達が、猫カフェに行こうと行って、地図を見ると、近くに猫カフェがいっぱいありました。

no.106

2013年11月14日 (木)

かぐや姫の物語へ

Icam0010_3

「かぐや姫の物語」試写会チケットをもらったので、見に行ってきました♪

楽しみにしていたのですが、残念ながら、あまり楽しめませんでした。
(①絵柄が苦手かも。。赤ちゃんのかぐや姫は、すごくかわいかったけれど。。
②ストーリーも、原作のままのようで、あきてしまったsweat01

うーんうーん。
今、りんぼう先生の源氏物語を読んでいるので、平安時代の、貴族の生活が、
アニメーションで分かりやすく見られたのは、とてもよかったですtulip

no.105

2013年11月 8日 (金)

文化祭へ♪

Dsc05797


出身校の文化祭へcherry
在籍していたフォークソング倶楽部を見学しました♪

元気いっぱいで、たのしい文化際でしたdash

なんとなく後輩に紹介されて、わたしも、先輩なのか~と思いました。
いつまでも初心者気分でしたが、ライブを見て、改めて感じることがありました。
音楽、、もっとがんばりたいですheart01

no.104

文学フリマへ☆

先日、東京流通センターで行われた、文学フリマに、
参加しました。
お友達のお手伝いだったのですが、あまりお役にたてず、、
しかも早退していまい、ああ、本当にごめんなさいsweat01

Icam0009_2

印象的だったのは、作品を売っている方たちが、すごくたのしそう!ということでしたshine
ぱらぱらマンガ作家の方や、豆本作家の方もいました。和綴じ本も、いいな。。

一番大きいブースが、カレーのターリー屋さん♪すごくおいしかったですspa
Icam0005

あと、流通センター駅の近くに、野鳥園があるとのこと。
ぴよぴよ~楽しそうですねchick
Dsc05792_2

no.103

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

無料ブログはココログ