« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月26日 (木)

喪中のおしらせ

Dsc05281

大切な方が他界して、さみしい気持ちで、いっぱいです。
喪中のため、新年のご挨拶をご遠慮させていただきます。

Dsc04057

皆さまに、よい年が訪れますように。

no.128

2013年12月23日 (月)

きのうの夢⑯

大勢の人の前で、死体のふりをした倍返しの人を、梱包材のぷちぷちでくるむ。

それから毛布で、見えないようにくるむ。


no.127

2013年12月21日 (土)

きのうの夢⑮

防災訓練があった。

炊き出しにΩくんがいて、カブトエビ入りのぶたまんを作っている。

ぶたまんの皮に、一個一個、絵が描いてある。

カブトエビは、健康にいいとのこと。

no.126

2013年12月20日 (金)

中野へ

先日、中野のタコシェさんに、1月のライブのチラシを持っていきましたcat

Icam0007_2

月刊ポンフェイ47号♪いまは、年刊ペースです。

Dsc06381

森パンのシナモンデニッシュheart01

Icam0048

no.125

2013年12月13日 (金)

お七の井戸

「八百屋のお七」ゆかりの地があるというので
行ってみました。

Dsc06287_1_2

物語の出来事のようだけど、こうやって関連のあるものを見ていると
いろいろ考えます。

Dsc06288_1
ガラスの仮面が、読みたくなりました。

Dsc06291

no.124


2013年12月11日 (水)

きのうの夢⑭

仕事に行く途中、上野恩寵公園を通った。

ずっと立ち入り禁止だった洞窟が、もうすぐ公開されるとのこと。

行ってみると、一部は、もう見られるようす。

洞窟の中は、淡いパステルカラーの物体が、あちこち光っているshine

なんだろう、鉱石かな、、と思って近づくと、子供用の文房具みたいなものばかり。

プラスチックの定規、地球儀、ジグソーパズル。。

がっかりしたけれど、一応、写真を撮る。

no.123

2013年12月10日 (火)

きのうの夢⑬

公開オーディションに参加する。

友人は、お笑い部門に出るようす。

わたしは、歌いなれている「ダンシング・ザ・スパイダー」という歌を歌った。

会場から、その曲知ってる!という声が聞こえて、動揺した。

no.122

2013年12月 9日 (月)

きのうの夢⑫

竹下道りのマクドナルドで働いている。

お客さんで、Ωくんが来て、びっくり。

仕事の途中だけど、久しぶりに会ったので、話がもりあがり、少し歩く。川原まで。

彼は、薬を飲んでいる。何の薬か教えてくれない。

少し元気がないようす。さわると、肌がカサカサ。

「寝屋にいかない?」と彼が言う「どっちでもいい」わたし。

「じゃあ、いこう」「やっぱりやだ」

すると、彼は、近くの女の子をつかまえて、なさけを交わす。


※Ωくんは、夢に出てくる常連さんです。現実には、存在しません(と、思う)
no.121

2013年12月 7日 (土)

きのうの夢⑪

温泉に行く。混浴だし、せまい。。

記憶喪失の悲しそうな女の子に会った。

彼女は、UFOキャッチャーで取ったような、

チープなリボンのアクセサリーを大事そうに持っていて、

それをくれた恋人に会いたいと言う。

わたしは、情報を求めて、リボンのタグに書いてあった、おもちゃの会社に行く。

会社の中は、迷路のようになっていて、やっと屋上にたどり着くと

女の子の恋人が、紙きれを持って歩いてくる。

no.120

2013年12月 6日 (金)

きのうの夢⑩

「監獄の国のアリス」(塀の中のアリス?)

そういうタイトルの演劇を見に行く。

トリプルキャストで、そのうち二人は男の人でした。

同じ脚本でも、それぞれ違う解釈のお話のようす。

一人目のアリスは、ライアーゲームの福永ユウジのような人で、

コメディぽい感じで、おもしろかったです。

no..119

ピンキーマカロンQR♪

Dsc06249

「不思議(ワンダー)チェンジ ピンキーマカロン QR」です。
Dsc06237

キャンディマカロン(左)がすきです♪
no.118

2013年12月 5日 (木)

おいてけ堀

関東のあちこちに、あったらしい、おいてけ掘り。
もよりの錦糸掘りへ行ってみました。

Icam0008_2

昔は湿地帯で、長い草がたくさん茂っていたようです。

Icam0009

河童の像clover

Icam0011

no.117

きのうの夢⑨

学校に、恐竜が出た。

恐竜は、目が見えないけれど、しっぽのトゲに毒があって危険。

わたしは体育館に避難していたけれど、敵に見つかってしまい

トゲが刺さった。

でも、思ったよりも大丈夫だった。

no.116

2013年12月 1日 (日)

きのうの夢⑧

大阪の洋裁学校に通っている。

4月から入学したのに、あまり行っていないので、知らない人ばかり。

知っている人は、どんどん作品を完成させているようす。

はやく帰りたいけれど、なんとか、その日は、がんばっている。


no.115

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

無料ブログはココログ