« スズメガ | トップページ | きのうの夢~26 »

2014年5月24日 (土)

きのうの夢~25

クラス替えの日。

自分のクラスを確認しないまま、友人と話しながら2年3組に入る。
先生に、君のクラスは違うと指摘され、なんとなく2年4組に移動する。
しばらくいたけれど、そこも違うみたいで、2年5組へ。

教室によって、全然、雰囲気が違う。5組は、ボールプールがあったり、部屋の中もカラフルだったり。
わたしはここなんだ、と思って、かばんをおいたり、あいさつしたり、なじんできた所で、また違うことに気がつく。

2年6組は、ちょっと暗くて、年齢もばらばらだったけど、この教室みたい。
生徒の中に、映画のカメラマンがいて、「男はつらいよ」のホラー版?撮影が始まる。


« スズメガ | トップページ | きのうの夢~26 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592650/59696275

この記事へのトラックバック一覧です: きのうの夢~25:

« スズメガ | トップページ | きのうの夢~26 »

無料ブログはココログ