人形

2013年12月26日 (木)

喪中のおしらせ

Dsc05281

大切な方が他界して、さみしい気持ちで、いっぱいです。
喪中のため、新年のご挨拶をご遠慮させていただきます。

Dsc04057

皆さまに、よい年が訪れますように。

no.128

2013年11月22日 (金)

パンカさんとギター♪

Dsc05755

来年1月19日(日)、三鷹で「おんがくのじがんshowcase.20」というイベントに参加することになりましたchick

13:30~22:00まで、13組くらい出演します。わたしは、14:50~15:20くらいかな。

誘ってくださったKさん、ありがとう。

一緒に出てくれるTさん、ありがとう。

no.109

2013年10月24日 (木)

ロザリンペルレさんWS♪

Dsc05663_2

先日、下北沢のロザリンペルレさんへ、ワークショップに行ってきました。
下北沢へ行くのも、だんだん慣れてきました。
ワンピースと帽子に、コラージュをつけました☆みんな集合~bud

Dsc05670

わたしは、マトリョーシカメイデンさんを連れて行きました。
帽子のぽんぽんを着けるか否かで、すごく悩みましたspa
Dsc05686

みなさんのコラージュが、それぞれ違って、とてもすてきでした。
たのしかったです♪
おやつのシフォンケーキの写真が見つからないので(おいしかったheart01)、でてきたら、追記しますね。

2013.10.27 ぼけぼけですが、ケーキの写真が見つかりました♪
Icam0005
シフォンケーキて、本当においしいな。。家で、おやつで出てきたら、感動しますよねshine
自分のしあわせのために、いつかチャレンジしようと、思います。


no.101

2013年10月18日 (金)

わたしのワンピース~ハイジ風

パンカホリックピープルさんに、アルプスの少女ハイジをイメージした
ワンピースを作りました♪

・・・が、みごろの黒い生地が、はげしく色移りするため、今の所、もう着れませんweep

素材もよく見ないといけないのだと、人形服の難しさを痛感しました。。

Dsc05458_2


★おかげさまで、ブログ100回目になりました。
ブログ村に属していましたが、離れて初心に帰ることにします。
よろしくお願いしますheart01

no.100

2013年10月11日 (金)

本の世界~サー・ジョン・ソーンズ美術館②

Dsc03776
「おーい、誰かいるの?」

Dsc03734

「はっ・・スギノさん!」
「・・・・・・・」

Dsc03739_1
「フー子、ロォムに見つかる前に、ここから出なさい」
「ロォム、って誰なの?」

Dsc03777_1

「はやく逃げて・・・」
Dsc03762_1


Dsc03750


Dsc03778_2


Dsc03780


Dsc03763


Dsc03764

Dsc03783


no.99
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

本の世界~サー・ジョン・ソーンズ美術館①

わたしの好きな美術館の本です。
磯崎新さんと篠山紀信さんの建築行脚シリーズ11弾
サー・ジョン・ソーンズ美術館を撮影した「貴紳の邸宅」

Dsc05129_1
本の前に、人形を置くと、本の世界に入ったような気します。

Dsc03741

Dsc03768_1

Dsc03775


Dsc03746
「・・・・」

Dsc03769


Dsc03766_1


Dsc03743

「中に、誰かいるみたい・・・」

no.98
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

2013年10月 4日 (金)

ロザリンペルレさんへ~@naiさんワークショップ

先日、下北沢のロザリンペルレさんへ行ってきました♪
@naiさんが、カスタムを、ほどこしてくれる日です。

Dsc05422

まずは、紅茶とバウムクーヘンを食べて。
みなさんのカスタムの様子を拝見しながら、のんびり待ちます。

Dsc05429_2

できあがりですshine
ずっと気になっていた、マカロンキューティーパーティーさんのリップリペと、
チークの増量を、お願いしました。


Dsc05430


ぷっくりリップにしてくださいました。
@naiさん、ありがとうございました☆

待ち時間が少し長かったので、ヤマケイさんのお母さまが、
いろいろお気遣いくださいました。ありがとうございます。

とっても、たのしかったですheart04

Dsc05433_3_2

no.97

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ

2013年9月27日 (金)

うさぎ館へ⌒(。・.・。)⌒

こんにちは♪
だいぶ涼しくなって、秋らしくなってきましたね。

先日、お友達のIさんご夫妻と、井の頭自然文化園へ
遊びにいきましたmaple

Dsc05241

Iさんとは、来年一緒に、ささやかなレコ発イベントをやる予定。
一人では、のんびりしてしまうので、仲間がいるのは、こころ強いです。
がんばろう~

Dsc05238

Dsc05213
↑あゆごんさんから、伝授してもらった方法で、ブライスさんを立たせてみました♪
「えいっ!」

Dsc05218

「・・・・」

Dsc05217

「ふーつかれた」
おかげさまで、うまく立ってくれました!
また別の場所でも、挑戦してみたいですclub

Dsc05301
すてきカフェ「うさぎ館 カフェ・ド・リエーヴル」さんで、お茶会cafe
飲み物は、カシスフルーツ。すごくおいしかったですheart01
Dsc05298

no.96

2013年9月 9日 (月)

ワークショップへ♪

下北沢のロザリンペルレさんで、ワークショップに参加しました。
トランクとショルダーバッグを作ります。
3時間後、、完成して、おやつです。わーい♪
Dsc04921

みんなで記念撮影camerashine
Dsc04924


私のパンカホリックピープルさんは、髪を短く切りました。
ずっと切ろうと思っていたんですが、ついに。。でも、かわいいと思います。

めいかのさんのキスミートゥルーさんと、ふわふわウィッグのニッキーラッドさんですheart01
(キスミーさん、うまく撮れなくて、ごめんなさいsweat01


Dsc04928


お馬の乗った、マシュマロさんのハッピーハーバーさんですheart01
Dsc04925

みぃすけ先生が、トランクとショルダーを収納するケースも
みんなにプレゼントしてくださいました。
本当に、うれしいですcherry

きょうこ先生にも、クギ打ちやチャーム付けなど、色々手伝って頂いて
とても助かりましたchick

Dsc04938


とてもたのしいワークショップでした。
皆さま、ありがとうございました☆
no.94

2013年9月 6日 (金)

わたしのワンピース~HANONさまキット

virgo先日は、ドールショウでしたね。
ポンは「友人と参加の予定」でしたが、いろいろあって
結局行けませんでした。

会場で、気にしてくださった方もいて、ご迷惑をおかけして
すみませんでした。

Dsc00090

今年の3月に買った、HANONさまのキットを、やっと作りました♪
ちくちく。。
Dsc03936

ひさしぶりのスギノさん。
すごく、おしゃれになったよshine

   Dsc03952

みんな大集合~チヒロは、うさみみ作りました

Dsc03973

もとのロボットの触覚をイメージしたよ。
Dsc06237


no.93

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ