昆虫

2014年5月23日 (金)

スズメガ

家の前で、すごく小さい鳥を見たことを思い出しました。
花の蜜をすっていたので、ハチドリだtulipと、ずっと思っていました。

すてきな記憶の一つだったのですが、
あらためて調べてみると、ハチドリではなく、、スズメガという昆虫のようでした。

いつか、本当のハチドリをみてみたいです。


Dcf_0017

2013年8月24日 (土)

夏休みのおもいで

こんにちはcat
お盆休みは、ばあばの家に遊びに行きました。


Dsc04595


Dsc04549


Dsc04069


Dsc04500

Dsc04513

ばあばちゃんは、お料理が上手で、おしゃれで、すてきなのです。
とても、たのしかったですribbon

2013.8.30 追記
浜の町のすてきカフェ♪「喫茶ウミノ」さま
Dsc04326


no.90

2013年5月16日 (木)

カメイ美術館へ②

仙台観光のつづきです♪
↓仙台城跡から。
お城は、ほとんど残っていなかったけど、石垣などから歴史の流れを感じました。
いいお天気で、よかったsun
Sbsh0469

カメイ美術館、蝶の展示ですcherry

Dsc00539

いっぱーいありました。
これは、亀井文蔵さんのコレクションで、貴重な蝶もたくさんいるそうです。
学名に「カメイ」とついているものもあって、彼の半端ではない情熱がうかがえますdashすばらしい!
Dsc00538

少し光が入っていますが、かわいい蝶をのせますね♪
Dsc00531


Dsc00522


Dsc00515


Dsc00544


Dsc00536


Dsc00534

Dsc00535

いちばん好きだったのは、この透明な羽のちょうちょさんheart04妖精みたいで、メルヘンでしたshine
Dsc00529

最後に、仙台のおいしいものを食べて帰りました。
ありがとうございましたhappy01
Dsc00396

no.69

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ